조카의 요리 甥っ子の料理

어제는, 가족4(넷)이 핫코다산을 넘어, 미찌노에끼 오이라세까지 가, 도와다 바라야끼와 향토맥주를 먹고 왔습니다. 핫코다산은 한국 드라마 '착한 남자'의 촬영이 있었던 8월 중순 이후, 거의 한 달만이었습니다만, 도로가에는 억새풀이 가득 피어있어 가을이 왔음을 보여주고 있었죠.

시원한 바람은, 연일 30도를 넘는 더위 속에서도 가을을 이야기하고 있었습니다.

핫코다온천 '유우센'에서의 온천까지는, 늘 하는 패턴과 같았지만, 어제는 좀 색다른 이벤트가 있었습니다.

바로, 조카인 형준이가 요리를 만들어 주었다는거죠.

요리도 맛있었지만, 푸근한 분위기, 행복이란 거, 이런게 아닐까하는 생각이 들었습니다.

昨日は、家族4人で八甲田山を超え、道の駅奥入瀬まで行って、十和田バラ焼きと地ビールをいただきました。八甲田山は韓国のドラマ「チャカンナンザ」の撮影があった8月の中旬以来だったので、ほぼ一ヶ月ぶりになりますが、道路沿いにはススキが埋め尽くされており、秋の気配を見せていました。

涼しい風は、30度を超える暑さの中でも、秋を物語っています。

八甲田温泉「遊仙」での温泉までは、いつものパターンですが、昨日はちょっとしたイベントがありました。

なんと、甥っ子のヒョンジュンが料理を作ってくれたのです。

料理もおいしかったですが、ほのぼのとした雰囲気、幸せって、こんなもんだろうと思いましたね。

제 조카 형준입니다.

아오모리 중앙대학 3학년이죠.

군대에서 주방장을 했다고 하는데,

얼마나 요리를 잘 하는지 궁금했었지요.

私の甥っ子ヒョンジュンです。

青森中央大学の3年生です。

軍隊で料理長をしたというけど、

どれくらい料理が上手なのか、知りたかったです。

처음 본 모습이라 그런지,

어딘가 좀 어색해 보입니다.

특히 할머니에게 빌린 앞치마는

전혀 안어울리네요.

初めて見る格好だったせいか、

どこか少しぎこちないです。

特におばあさんから借りたエプロンは

本当に似合いません。^^;

 

 

제 집사람도 좀 거들었죠.

집사람 역시 잔뜩 기대되는 모양입니다.

私の妻も少し手伝いました。

やはり妻もかなり期待していたようです。

 

전 기다리다 못해 기웃기웃거렸죠.

테이블에 올리기도 전에 맛도 보고요.

私は待ちきれなくてうろうろしてました。

テーブルに持っていく前に味見したりして。


본격적으로 요리를 시작하면서 표정이 엄숙해집니다.

요리에 자신이 없는 저로서는 방해되지 않게 피해주는 것 밖에 없습니다.

그리고 나중에 맛있게 먹어주는 것이 제 역활이죠. ^^

本格的に料理をはじめてからは、表情が厳しくなります。

料理が苦手な私としては、邪魔にならないようその場を離れるしかありません。

そして、あとで美味しく食べてあげるのが、私の役割です。

이것은 팽이버섯에 베이콘을 감아 치즈를 곁들인 겁니다.

요리이름은 특별히 없는 것 같네요.

치즈를 그다지 좋아하지는 않지만,

이 요리는 정말 맛있었습니다.

소주맛도 그만이었구요.

これはえのきにベーコンを巻き、チーズで炒めた料理です。

料理の名前は特にないようです。

チーズが苦手な私ですが、

この料理は本当にうまかったです。

焼酎の味が最高でしたよ。

 

이것이 제육볶음입니다.

돼지고기,양파,당근등을 고추장으로 버무린 다음 볶은 거죠.

정확한 레시피는 저도 모릅니다.

아시고싶은 분은 제 조카에게 문의하시길,,,

これがジェユクボックムです。

豚肉、玉ねぎ、にんじんなどをコチュザンで和え、炒めたものです。

正確なレシピーは私もわかりません。

知りたい方は私の甥っ子にお問い合わせを、、、

요리이름을 '깡풍기'라고 들은 것 같은데 맞는지 모르겠습니다.

원래는 닭고기로 요리해야 한다는 것 같은데,

이날은 닭고기가 없어서 돼지고기로 대신했다죠.

저한테는 밥의 반찬이기보다는 술안주였지만요.

料理の名前を‘カンプンキ‘だと聞きましたけど、はたしてあっているかどうかわかりませんね。

本来は鶏肉を使わないといけないようですが、

この日は鶏肉がなかったので、豚肉で料理したそうです。

私にはご飯のおかずというよりは酒のつまみでしたが、

이것은 미역에 식초와 마늘,그리고 설탕과 미니고추를 넣어 버무린 것입니다.

이것도 맛있었습니다.

これはわかめに酢とにんにく、そして砂糖とミニ唐辛子を入れ、和えたものです。

これもおいしかったですね。

덕분에 한 2(이)키로는 살찐 것 같은 느낌입니다.

술도 꽤 마신 것 같구요.

앞으로도 가끔 요리해 주길 기대하고 있죠 ^^/

おかげさまで2キロくらい太ったような感じです。

酒も結構飲みましたし、

これからもたまに料理してくれることを期待しています。